アメックスグリーンカードのメリットは!?詳細について解説!!

アメックスの定番である「アメリカン・エキスプレス・カード」「通称:グリーンカード」のメリットや詳細についてご紹介します。

特徴としては、アメックスのグリーンカードは、他の会社のゴールドカードと同等のカードになり、アメックスのステータスを充分に発揮してくれる満足度の高いカードとして人気です。

どんな人が持てるカードなの!?

私でもアメックスのカード作れるだろうか?と思いますよね。

アメックスは、こうすれば絶対審査に通れるといったものは公表されていないのですが、独自の審査基準を設けており、他のクレジットカード会社で通らなくてもアメックスだと通る場合もあるようです。

アメックスのブラックカードやプラチナは厳しい審査基準がありますが、グリーンカードの審査は比較的緩やかなカードとなっています。

国内在住で、20歳以上で、安定した収入のある方。

会社員、派遣社員、契約社員自営業の方など、さらに、専業主婦やアルバイト、パート(世帯収入がある方)、無職や年金受給者の方(資産などがある方)でも、条件によって審査が通る方もいるようです。

あれっ、これなら私でも作れるかも?と思うくらい、意外と作りやすいカードとなっています。

まずは、このアメックスの「グリーンカード」から始める方が多く、のちに「ゴールドカード」や「ブラックカード」、「プラチナカード」とステータスアップしていくのも一つの醍醐味となっています。

アメックスグリーンカードのメリットは?

・1%のマイル付与
・本人+同伴者の空港ラウンジを無料で利用可能。
・国内旅行損害保険:最高5000万円
・海外旅行損害保険:最高5000万円
・ショッピング保険:最高500万円
・自宅から空港までの往復の手荷物を無料で宅配してくれるサービス。
・リターンプロテクションの返金サービス。

グリーンカードを持つといくらかかるの?

年会費12,000円(+税)
家族カード6,000円(+税)
カードを持っていると、家族であれば審査をしなくても家族カードを持つことが可能です。

USJ×アメックスの豪華特典は、アメックスのどのカードでも適応されますので、アメックスの最初に作られている定番のカードの「グリーンカード」で、憧れのアメックスデビューされるのもオススメです!

特典!!

今なら、当サイト経由で申し込みをされると、初年度の年会費が無料となっていますので、この機会に、憧れの「アメックス」会員のサービスを体験してみてくださいね!

⇒「アメックス・グリーン・カード」はこちらです!

経営者の方や自営業の方にオススメのビジネスカードもあります。

⇒「アメックス・ビジネス・カード」